引越(福岡)のホットスタッフTOPページ

引越・手続に関する疑問にお答えします


引越のご予約は、お電話0120-51-0852又はご予約フォームからどうぞ!
引越のギモンや悩みは皆同じだったりする。よくあるご質問をピックアップしました。
荷造りを始めるのは引越の何日くらい前から?

2週間くらい前に普段使用しないものから始めて、常備薬、保険証などは最後まで荷づくりをしないようにしましょう。
引越先ですぐ必要なもの(トイレットペーパー・雑巾・ゴミ袋・紙コップ・工具・コンセント類など)は段ボールの側面に目立つ表記をするか、手荷物としてお客様ご自身が運ばれても良いでしょう。

荷造りできないものってありますか?

現金・有価証券・宝石・貴金属ほか貴重品はお客様の管理となります。
その他ノートブックパソコンやパソコンのデータは補償が出来ません。
大切な物で再入手ができないような品はお客様ご自身が運ばれることをお勧めします。
ペットを積荷としてトラックに同乗することは、いたしかねます。

荷造りしていたら、不必要なものが出てきたのですが。

「捨てる」勇気を持ちましょう。オプションで不用品の処分もうけたまわります。
→不用品について詳しくはコチラのページへ

たくさんの手続や手順があって、うっかり忘れそうで心配。

引越の流れと、諸手続の一覧をご用意しています。プリントして、ご利用下さい。
→引越手続時のチェックリストのページへ

一人暮らしの部屋探しテクニック

一人暮らしの部屋探しテクニックを身につけて、素敵な新生活を送りましょう。
初めてで何も分からない… 不安だ… これをバッチリ解決します。
→一人暮らしのテクニックについてはコチラのページへ

Copyright (C) 2005 HOT STUFF All right reserved.